水玉模様のあの人

自分用メモに近い感じでフジのことを書いてます。

11/2 FABSTEP@仙台Rensa ※セトリネタバレあり、長文

 

※恐ろしく長文です。すみません。

 

FABSTEP行ってきました!!

今回ななななーんと、ダイちゃん側3列目!近っ!Rensaだからほんと近い。

お洋服もおひげも見えちゃうよ~(笑)

えんじ色の水玉の上着(カーディガン?ジャケット?)に、

黒いギンガムチェックのシャツ、(略)蝶ネクタイ、

太めのカラフルなボーダーの靴下、星柄のハイカットコンバース黒。

総くんは世界地図シャツ(国ごと色別になってる!)に

サーモンピンク系のVネック、ゆるめの黒いパンツ、シルバー?のスニーカー。

かとをさんはいつもの帽子、

寒色系チェックシャツにゆるめのパンツ(ベージュ?)

曖昧ですが(とくにかとーさん)衣装はこんな感じ。

 

MC思い出しめも。

 

最初はゆる~~いいつもの

総「どうも~フジファブリックで~す

まだはじまったばかりなのに楽しいぜ~」(シャツを腕まくり)

ダ「今日はいくよ」→盛り上がる→総「今日は行くぜ!」

 

ヤマソウ、ダブルピースしながらの「いえ~い」

 

Macの近くにあったiPhoneを触りだすダ。

iPhone4見せつつ、ダ「フォー。」

総「なんで舞台上に携帯もってきてんの!?」

(楽天対巨人の試合がちょうどこの日にあった)

試合速報を始めるチャンダイ

ダ「今二回の~で2対0で楽天勝ってます!!」→盛り上がる

→楽天カードの話。

ダイちゃん、楽天で買えるものは買ってポイントを貯めているらしい。

BOBOさんも楽天カード仲間。

ダ「ポイント80倍とかあるんだよ!」

総「へえ~。それって何かしなきゃいけないの?」

ダ「いろいろ入会?とかすると80倍になるんだよ!

・・・ってなんでおれが説明してるの?(笑)」

 

総「大切な日にみなさん来ていただいてありがとうございます」

か「モーニング娘。(のライブ)ね・・・・・」

あとフジファブリック御一行は牛タン食べに行く車内から

葉加瀬○郎さんを発見したらしいです。

総「あの人すぐにわかるね」

 

バタアシMVでは踊ってる三人。

総「好きな振りってあります?、かとをさん」

か「ぜんぶ好きです」

総「・・・・ダイちゃんは?」

ダ「ぜんぶ好きです、ぜんぶ好きです。

あ・・・・振付師のエアーマンさんにおしりを褒められた!(自慢)」

総くん、手だけろんでん~の振り。

ダ「一週間個人練習する期間あったでしょ?ビデオ貰って。

・・・・あ、今はDVDだけどね!DVD!

そのときアジカンのライブだったから、リハの合間に

スタジアムの、野球選手がフォームを見る鏡で練習してた。」

総、ライブに集中しろ的なことを言ってたような。ダ「空き時間があったの!」

総「全身用鏡はいいねぇ。僕はマンションに住んでるんですけどー・・・・

窓に向かって練習してた。」

ダ「外から見えるんじゃないの・・・・?」

総「しかたないやん、一週間しかなかったし」

 

最後らへんのMCにて

総「楽天の試合・・・・いきたいな~。笑」

ダ「ここも試合だから!」(←金澤絶好調)

 

順番とか内容もてきとーです~~。すみません..... 

 

この時点で既にだいぶ書いてるんですが、、、、

セトリネタバレなどなどは続き(下)からどーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

セトリ

1.フラッシュダンス

2.Hello

3.Mystery Tour

4.パッション・フルーツ

5.しかたがないね

6.夜明けのBEAT

7.Upside Down

8.Splash!!

9.Drop

10.Light Flight

11.透明

12.バタアシParty Night

13.ダンス2000

14.Magic

15.銀河

16.徒然モノクローム

en.

17.ECHO

18.Small World

19.STAR

 

◇Helloの「スピードを上げてゆくんだ~」の

ダイちゃんが弾いてるとこが好き。ダイちゃんっぽくて、ロマンチック。

◇Mystery Tourの一時停止みたいになるところで

若干お客さんも抑え目にノッてたから総くんちょっと笑顔になってた気がする。

◇パッション・フルーツの照明がピンクで影みたいになってて

これMVと一緒!!スタッフさんさすが!!っとなりました。

きんだんのやくそくしよう・・・・このセリフはソウくんに言わせちゃだめだ・・・・!

◇エレクトリック・シタール弾きながらだったかな?

自分で弾いて自分で口開けて笑ってました(笑)

ちなみにダイちゃんのソロっぽいとこでもにやにやしてましたよこの人。

◇ダンス2000のかとをさんのベースかっこいいなあ。

いやしかしなぜに!!なぜそこで歌う?!(お客さんが。笑)

だからちょっとのれなかった・・・・後悔・・・・

◇チャンダイ人気すごすぎてびっくりしたぁ。アイドルばりの黄色い歓声ですよ。

総「ダイちゃんのこと好きなんじゃない?」にやにや

ダ「なに?仙台で俺人気なの!?」

◇アンコール前にも再び楽天の結果速報をしてくれるダ。

総「曲行きづらい!!」→この後の曲がECHO(笑)

 

今回ほんとに行けてよかったです。

総くんが歌ってる脇で、ダイちゃんかとうさんも真っ直ぐ前を見て

コーラスしている姿を見るとライブ見に来てよかったなぁって気持ちになれる。

生でECHO聴いたら泣いちゃうんじゃないかって思ってたけど

総くんの歌声、力強くて、泣くどころじゃなかった。頼もしかった。

ありがとう。 

 

 f:id:ff910625:20131102161728j:plain